しらけ世代の日記帳

そろそろ終活かな?と思いつつミーハーは変わらず。しらけ世代生まれ。

冷房と暖房の電気代

姑は金に汚い。

前は、灯油を使っていたのに

いつのまにか、冷暖房の暖房を使うようになり

電気代半分しか払わない。

 

私たちは、こたつのみで

その他の暖房器具は使用してないので

冬場の電気代の跳ね上がりは

姑が使っているのに

知らぬ存ぜぬ。

 

夫は

お金の事を言うのは嫌みたいだが

私としては腑に落ちない。

年金も息子の扶養に入れないくらい貰ってるのに

口を開けば「金ない!」

ないって貴方。

 

8月の電気代

17000円強

今回は、流石に私も冷房使った。

西陽のあたる2階なので、熱中症が怖かった。

台所もクーラーつけた割には、電気代上がらなかった。

 

しかし

冬は2万超えるんだよねぇー。

納得いかぬ。