しらけ世代の日記帳

そろそろ終活かな?と思いつつミーハーは変わらず。しらけ世代生まれ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

暦通りの休みはなので 29・30日 5/3〜5/7 今回は、旅行などせず 家でまったりする予定。 12月に手術した夫なので あまり無理もさせられないし、元々わたしは出不精。 夫の居ない間に 映画鑑賞を計画中。 普段は、みたい映画が一致すれば 夫婦50割で観るが 映…

結局、健康でいることが節約に繋がる。

去年夫が心臓バイパスの手術を受けた。 放置していたら2〜3年後には頓死していたと言われた(頓死とは、急死などの意) 冠動脈バイパス3本詰まっていた。 死ぬまで薬は飲まないといけないらしい。 私も持病があるので薬は欠かせない。 2人で薬代だけでも結構か…

気が付いたら還暦まで半年切っていた。

50代は あっと言う間に過ぎ去る。 弟が自殺し その後、両親が認知症と診断された。 実家に行ったり来たりの日々だった。 最終的には仕事も辞めた。 出来れば60歳まで務めたかったものの 体力的な事や、精神的な事両親の介護などで辞めてしまった。 夫は再雇…

義妹家族との付き合い方

うちには子供がいない。 なので、子供関係のお祝いはあげることはあっても もらう事がない。 祝いをするのが嫌な訳ではないが 全く気が利かない義妹のなので、もらったから返そうと言う気遣いがない。 もらうだけである。 長男の夫は当然のように母とは同居…

1985年4月22日入籍記念日。

結婚前に数年一緒に暮らしていたので 今時なら 同棲記念日とか 入籍記念日とか 結婚式記念日などありそうなものだが とりあえず ひとつだけ記念日とするなら 入籍記念日かな。 良い夫婦の日なんだそうで 知らなかったわ。 良い夫婦かどうかは、わからないが…