しらけ世代の日記帳

そろそろ終活かな?と思いつつミーハーは変わらず。しらけ世代生まれ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特別支援養老年金

揃える書類 ・家族が載ってる「住民票」300円 ・戸籍謄本もしくは戸籍抄本 450円 ・本人の所得証明書 300円 ・配偶者の所得証明書 300円 これは 私の場合の書類なので 各自変わります。 とりあえず 役所関係の書類は揃った。 誕生日過ぎてから取りに行った。…

アクセス100となりました。

誰にも言わず(まぁ、誰でもそうするでしょうが) ひっそりと始めたブログのアクセスが100!! ありがとうございます。 映画や音楽とか インスタ映えするスイーツなとの事を書くでもなく 老後の心配ばかり書きなぐっている ブログです。 周りに 年金の事をはっ…

再雇用後の再定年後

昨日、夫が社長との面談があり 65歳の再定年後 70歳まで働けるようにしたいと言ったとか。 今みたいな感じじゃなく パートみたいな形ならいいんじゃない?とは言ってみたものの 働くのは夫なので 軽く言ってみた。 社長には 「働きません」とは 今言うなと釘…

運転免許証の更新

最近は、誕生日の前後1ヶ月の猶予があるので 助かるものの 暑い時には行きたくないのが人情。 写真撮られるのに 化粧がはげはげなのも気になるし ただでさえ汗っかきなので 少し気温が下がってからと思っている。 今年は60歳 年金の手続きやら 免許証の更新…

ねんきんダイヤルへ!電話する。

年金の書類を出す年金事務所へ行くには 「予約」をしてから行かないといけない。 との事で 1ヶ月前から予約出来る。 郵送でも受け付け出来るらしいが 記入モレなどあると面倒なので 自分で持って行く事にした。 しかし 土曜は第2土曜日のみだし 日曜・祝日は…

明日は我が身の介護認定

最近姑の身体がかなり良くないように思うので (大きな病気はしていない) 介護認定をお願いした。 敷居につまづいたり 縁側から落ちたり 足の調子が良くないので 接骨院だの足ツボだの通っている。 デイサービスで機能回復や、軽い運動などする所もあるので …