しらけ世代の日記帳

そろそろ終活かな?と思いつつミーハーは変わらず。しらけ世代生まれ。

冷蔵庫買う

姑が使っている冷蔵庫

345Lが、水漏れするとかで

新しい、小さめの冷蔵庫を購入した。

なるべく安い物を

と言うか

1番安い冷蔵庫を買う予定だったが

直冷式と言うのは、冷凍庫の霜取りをしなければならず

87歳の姑に正直出来るとは思えないので

霜取りしなくても良い物を選んでもらった。

 

今日、持って来てくれるのだが

古い冷蔵庫には、たくさん物が入っていて

それはそれは

賞味期限切れの食品がたんまりあった。

目を覆いたくなるほどあった。

普段

健康について、熱く語るが

その前に

賞味期限だよ!

ちょっとくらいなら我慢はするが

1990年代の物って?!

「食べれる?」と聞かれても

賞味期限が過ぎてるし

私は食べられないわ。

酷すぎる。

いくら

缶詰でも無理。

 

食べるなら

お一人でどうぞ。

 

f:id:junkk57:20190826155433j:image