しらけ世代の日記帳

そろそろ終活かな?と思いつつミーハーは変わらず。しらけ世代生まれ。

特別年金養老年金 手続きが届く!

f:id:junkk57:20170612193701j:image

来ました

来ました!

愁う事なく

待ってたら来ました。

読んでみると結構小難しく

ゆっくり読む事が大事!

役所に行って

所得証明書やら(自分と配偶者のもの)戸籍謄本やら居るみたい。

後は雇用保険受給資格者証もいる。

私の場合は60歳で受給出来るが

性別や生まれた年で変わるらしい。

 

大切な書類は一ヶ所にまとめる事を提案。

特に仕事を辞めた後、会社から渡される書類は大切な物が多いので大切に。

 

後で、あれは何処?と揉める事間違いなし。

手続きまで後3ヶ月。