しらけ世代の日記帳

そろそろ終活かな?と思いつつミーハーは変わらず。しらけ世代生まれ。

白髪染めは必要なのか?

年齢的に多い方ではないものの

前髪付近にかなり増えて来た。

白髪染めは早いと美容院の先生が言うので

トリートメントで白髪を目立たなくする方法や

白髪用のヘアマニュキュアで隠している。

でも

隠さなきゃいけないのか?

とか

トリートメントだと頭皮が痒くなったりと弊害があるので

今のところ何もせず。

 

これが実家に帰ると、認知症の親に「どうした?」と言われるので

仕方なく隠す作業をしている。

ちなみに、シミの事まで言われるのでたまったものじゃない。

そんな事は気にしなくていいから

自分のシモの世話でもしてくれ!!

お願いしたいところだ。

 

今となっては、母より白髪が多くなった気がする。