しらけ世代の日記帳

そろそろ終活かな?と思いつつミーハーは変わらず。しらけ世代生まれ。

断捨離は物だけじゃないと言う話

今日、本屋さんで

チラッと立ち読みした「婦人公論

不要な物を断捨離するのは、ずいぶん前から知っていたが

人も断捨離すると言う。

まぁ

断捨離って言葉はあまり適当ではないと思うが

これからも付き合いが続くのか?

付き合わなくても問題ないか?

それくらいの事ではあるが

友達何人いるかな?

では

ないが

もともと友達が少ない私は

これ以上減らせるのか?と考えたら

あまり居ないな。

あっ!

1人居たわ。

介護帰省してる時に(自宅からかなり離れている)、私の自宅付近に旅行に来てて

「介護帰省がそんなに長いとは知らなかった」とか言った知り合いは

切った!

あんたは遊びで旅行に来てるかもしれないが、こっちは両親共に認知症よ!

その介護で実家に戻っているのに

その言い草は?

はい!

終わり〜。

要らない人。

終わった。

 

言葉って大切だし

言い方ひとつで人間関係も変わるわね。

 

f:id:junkk57:20171205124359j:image