しらけ世代の日記帳

そろそろ終活かな?と思いつつミーハーは変わらず。しらけ世代生まれ。

アクセス100となりました。

誰にも言わず(まぁ、誰でもそうするでしょうが)

ひっそりと始めたブログのアクセスが100!!

ありがとうございます。

映画や音楽とか

インスタ映えするスイーツなとの事を書くでもなく

老後の心配ばかり書きなぐっている

ブログです。

 

周りに

年金の事をはっきり教えてくれる人が居ない。

年金の事と言うより

年金額の違いやなんかは

お給料いくらもらってんの?と同等だから

聞きたくもないし

言いたくもないって事なんだろうなぁ。

 

でも

言いたくない事が1番聞きたいんだよ!!

聞いたところで2ヶ月に1回支給される額なんだか

どうなのかもわからない。

 

手続きも

面倒じゃないけど、役所でもらう書類が多いんだよ。

1度提出すれば、2度提出する事は

多分ないよね?

夫亡くなったら何かいりそうだな。

などと思っているが

それすら

わからないわ。

 

厚いベールに隠されてる物が

年金だな。

 

 f:id:junkk57:20171001134240j:image