しらけ世代の日記帳

そろそろ終活かな?と思いつつミーハーは変わらず。しらけ世代生まれ。

再雇用後の再定年後

昨日、夫が社長との面談があり

65歳の再定年後

70歳まで働けるようにしたいと言ったとか。

今みたいな感じじゃなく

パートみたいな形ならいいんじゃない?とは言ってみたものの

働くのは夫なので

軽く言ってみた。

社長には

「働きません」とは

今言うなと釘を刺しておいた。

3年後

どんな風になっているかわからないし

貰える年金額も把握している。

 

東京から

こちらに引っ越してして

再就職したものの、合わなくて退職し

その後の職場だった。

地元の企業で

給料も安けりゃ

ボーナスもゼロって事もあった。

 

本当に

なんやねん!

と言うほど給料も安かった。

 

東京より

物価が安いからいいでしょ?と言うが

安いのは家賃と土地くらいで

食べ物の価格は高いくらいだった。

 

そんなこんなで

貯金もあまり出来なくて、老後はかなり不安だ。

いまは、姑がいるので光熱費がうなぎ登りだし

節約はどこですればいいのか?と悩む。

電気代なんて2人で暮らして頃の3倍だ。

2倍ならなんとか我慢も出来るが、3倍ってなに?!

 

まぁ

ぶっちゃけて言えば

65歳からも少し働いて欲しいなぁー。

言う事である。

 f:id:junkk57:20170930161926j:image