しらけ世代の日記帳

そろそろ終活かな?と思いつつミーハーは変わらず。しらけ世代生まれ。

明日は我が身の介護認定

最近姑の身体がかなり良くないように思うので

(大きな病気はしていない)

介護認定をお願いした。

 

敷居につまづいたり

縁側から落ちたり

足の調子が良くないので

接骨院だの足ツボだの通っている。

デイサービスで機能回復や、軽い運動などする所もあるので

週一でも通えればいいかな

もしも、家の改装しなきゃいけなくなったら

介護保険使えるかな?

思っていた。

全部自費で出来るなら良いが、自分たちの老後の事もあるので

無い袖は振れない。

 

調査員が来た訳だ。

病気してません!

なんでも出来ます!

アピールよね。

プライド高い姑は「出来ない」とは口が裂けてもいいたくない。

そんな人が

介護認定なんて受けられる?

受けなきゃいけない人

必要な人は山ほどいる。

 

そうなのかぁ

動けるんだね?

じゃ

なんでもして下さい。

 

私はもう

何にもしませんよ。

娘に頼んで下さいね。

私はヘルパーでも

お手伝いさんでもありません。

f:id:junkk57:20170906140132j:image