しらけ世代の日記帳

そろそろ終活かな?と思いつつミーハーは変わらず。しらけ世代生まれ。

食費の節約術に挑戦する。

ネットで検索したら

「作り置き」略して「ツクオキ」

1週間○○○○円の節約術とか

いろいろあったので

試してみた。

 

「作り置き」

ダメだ!

作り置きした物を美味しく感じられない。

その日その日に作った方が美味しい。

カレーのみ

翌日でも美味しいもと思える。

挫折!!①

 

1週間びっくりするくらい

安く済む

ジップロックの袋に漬け込むだけ。

安いけど調味料も節約。

美味しくない。

極端に調味料を減らすのもダメだ!!

挫折!!②

 

結局、料理するのは自分だ!

その日の天気や湿度で食べたい物も変わる。

1週間献立を立てるのは

もちろん出来るだろうけど

食べたいと言う気持ちと添わない。

 

食材を無駄にしない!これが1番の節約かな?とも思う。

食費の節約も難しいな。

 

f:id:junkk57:20170825125319j:image