しらけ世代の日記帳

そろそろ終活かな?と思いつつミーハーは変わらず。しらけ世代生まれ。

結局、健康が1番の節約

持病がある。

84日毎に通院で諸々で1万円ほどかかる。

夫は心臓のバイパス手術を受けたので、56日毎に通院。

夫は血液サラサラにする薬が高くて1万5千円ほどかかる。

これ以上持病が増えない事を祈らなくては。

私はアレルギーの病なので、薬を止める事はなさそうだし

夫も寿命まで薬漬けだそうだ。

 

この薬が結構高い。

 

この分は毎回かかるので取り置きしなければいけない訳で

健康な人に比べると医療費がかかる。

毎年、市で受けられる健康診断は受けておかなければ

なんでも初期に見つけらればそれだけ

節約になる。

治療費だってかからないだろう。

健康診断は節約への近道である(と、思う)

 

f:id:junkk57:20170824145330j:image