しらけ世代の日記帳

そろそろ終活かな?と思いつつミーハーは変わらず。しらけ世代生まれ。

どケチがええねん 都あきこさん

図書館で涼む事が多くなり

ささっと読める本を読んでいる。

「節約術」とかなんとか言う本が多い。

あとは「生前整理」など

 

暑くなり

クーラー入れっぱなしの

姑である。

電気代を考えると気分も下がる⤵︎

熱中症になるよりマシ!」

とか

「犬の体調わるくなるから」

とか

電気代多めに出してくれるなら

問題なしですわ。

 

私は、避暑地に行くのでクーラー使いません。

あまり使わないようにしている。

いざって時に、言えないからね。

 

それで

本を読んでて

気がついた。

便座の温めてるのを消すのを

暑い暑いとクーラー入れっぱなしなんだから、便座は温める必要ないよね。

 

帰ったらスイッチoffにしないとね。

f:id:junkk57:20170804095245j:image