しらけ世代の日記帳

そろそろ終活かな?と思いつつミーハーは変わらず。しらけ世代生まれ。

老後の楽しみを「ひとつ」追加

FBフェイスブックは、かなり前から登録しているものの

本名と言うのがネックになり、あまり友達は増やさないようにしていた。

だいたい

気軽に友達登録して

後で「あっ!やっぱりなんか合わないわ」と友達を解除するのも悪いし。

で、

合わない人に日々の出来事知られるのも苦痛。

まぁ、公開するのも設定は出来るんだけど

面倒と言えば面倒。

 

びっくりするくらい友達増やしてる人いるんだけど、どーするの?

そう言う人と(前職場)友達になると

その人が友達増やす度に通知が来て面倒だった。

(今はそんな事ないと思うけど)

 

少し前までは、同じミュージャンのファンの同性数人と

同じカフェに通ってる知り合いの同性数人だけだった。

 

最近、いろんな集まりがあって(FB)

参加したら

あっと言う間に増えたわ。

友達。

 

でも30人くらいにしてるし、「友達増やす予定なし」と自己紹介に書いている。

それでもメッセージ来て申請して来たら

承認するしかないわね。