しらけ世代の日記帳

そろそろ終活かな?と思いつつミーハーは変わらず。しらけ世代生まれ。

特別支援養老年金

ネットで調べたら

誕生の3ヶ月前にお知らせが来るようだ。

とすれば

私は来月頃来るだろう。

 

なんだかんだと言う夫は

年末頃か?

「わからない!わからない!」と言うばかりだが

同じ職場でもらっている同僚が居るんだから聞けば良いだけだし

わからなければ、パソコンやスマホで検索すれば良いだけである。

もしくは、年金事務所に電話して聞けばよい。

自分の事なんだから

人任せはないだろう。

 

頭の体操にもなるんだから

なんとかしようと思って欲しい。

 

60歳定年の時に、「大切な物だから」と言って総務から渡された書類がないとか

もらってないとか

そんな事本人じゃないから

私にはわからない。

 

何かを自分で調べる!と言うのも

当たり前の事にして欲しいわ。

f:id:junkk57:20170528134440j:image