しらけ世代の日記帳

そろそろ終活かな?と思いつつミーハーは変わらず。しらけ世代生まれ。

ミニマリストとか断捨離とか

断捨離が流行ったと思ったら

次は

ミニマリストだとか。

次から次と流行は変わる。

断捨離は持っている物

不必要になった物を捨てる(と言うイメージ)

 

ミニマリストは物をあまり持たない、極端に少ないイメージである。

 

解釈があってるとか間違っていると言うのは

あまり大切な事ではない。

 

物を持たなくなる。

必要最低限。

物が売れなくなるって事か?

100円ショップも乱立で、とりあえず100円ショップに行って

なかったらホームセンターが定番である。

 

年金暮らしになる前に

いらない物を処分したい。

服はかなり捨てた。

まだ

捨てられる。

捨てたし、その後あまり買っていない。

ある物をボロボロになるまで着る。

 

自分たちは断捨離出来る。

しかし

姑が出来ない。

実家の両親も捨てるのを嫌がる。

何十年も使ってないのに「いつか使うから」

いつかって

いつ?

生きてるうちに使う?

 

年齢が上がるにつれ捨てられなくなるのかもしれない。

捨てるなら早めが良さそうだ。f:id:junkk57:20170526105355j:image