年金暮らしまでのカウントダウン。

着々と近づく年金暮らし。備えてあれば憂いなし。備えて無ければ?

白髪

実家に帰省している時

父が「その白髪どーしたんだ?」

と言う。

それほど多くもないが、チラホラ白髪があった。

言われると気になるので

自分でヘアマニュキュアをしていた。

自宅にいる時も、ヘアマニュキュアはしていた。

(仕事もしていたし)

白髪染めするほど多くもなく

髪が痛むから自分でヘアマニュキュアした方が良いよ!と美容師さんに言われた。

 

ヘアマニュキュアするようになって10年くらいたった。

最近、白髪が増えて来たな。

このままヘアマニュキュアしないで、そのままにしようかな?と思っていた。

 

髪を切りに美容院へ行って

白髪の話になり、今は自分でヘアマニュキュアしてるけれど

真っ白に憧れているので止めようと思うと言うと

「真っ白にはならないと思いますよ」と言われた。

「いわゆる、ごま塩にもならないと思う」

えぇ〜〜!?

じゃぁじゃぁ

今と変わらないの?

がっかりである。

島田順子さんのようや白髪に憧れていたのに・・・。

 

そう言えば

実家の母84歳も白髪染めはしていない。

ごま塩と呼ばれるような白髪でもない。

白髪少し多いなそんな感じだった。

そうかぁー。

そう言う所は似るんだね。

 

f:id:junkk57:20170510085537j:image