しらけ世代の日記帳

そろそろ終活かな?と思いつつミーハーは変わらず。しらけ世代生まれ。

白髪

実家に帰省している時

父が「その白髪どーしたんだ?」

と言う。

それほど多くもないが、チラホラ白髪があった。

言われると気になるので

自分でヘアマニュキュアをしていた。

自宅にいる時も、ヘアマニュキュアはしていた。

(仕事もしていたし)

白髪染めするほど多くもなく

髪が痛むから自分でヘアマニュキュアした方が良いよ!と美容師さんに言われた。

 

ヘアマニュキュアするようになって10年くらいたった。

最近、白髪が増えて来たな。

このままヘアマニュキュアしないで、そのままにしようかな?と思っていた。

 

髪を切りに美容院へ行って

白髪の話になり、今は自分でヘアマニュキュアしてるけれど

真っ白に憧れているので止めようと思うと言うと

「真っ白にはならないと思いますよ」と言われた。

「いわゆる、ごま塩にもならないと思う」

えぇ〜〜!?

じゃぁじゃぁ

今と変わらないの?

がっかりである。

島田順子さんのようや白髪に憧れていたのに・・・。

 

そう言えば

実家の母84歳も白髪染めはしていない。

ごま塩と呼ばれるような白髪でもない。

白髪少し多いなそんな感じだった。

そうかぁー。

そう言う所は似るんだね。

 

f:id:junkk57:20170510085537j:image