しらけ世代の日記帳

そろそろ終活かな?と思いつつミーハーは変わらず。しらけ世代生まれ。

光熱費がネック

姑と同居しているので

今の時期は良いとして、「夏」と「冬」の電気代が半端ない。

別居している時は、平均して4000円くらいだった。

もちろん私も働いていたので、日中はいないものの

今は、最低で8000円

夏場や冬場は20000円近くなる。

やってられない。

光熱費は折半しているので、なんともやり切れない。

別居時の5倍くらいの使用料だ。

 

同居し始めた時に「光熱費を節約しないと」と言う話をした時に

「貧乏くさい」と言われ

もう2度といわないわ!!と心に決めた。

 

なのに

ウォーターサーバーが使いたい

だの

ガス台変えたいだの

言ってくる。

別にこちらの許可はいらないはず。

 

なんでもかんでも自分の欲しい物の支払いを、折半させたがる。

そう言う魂胆が許せない。

ウォーターサーバー??

いつでも、お湯でるし

とか言うけど、そのお湯も電気使うんですけど?

これ以上、電気代が高くなるのは許せない。

 

そんな訳で

姑が欲しそうな物は、ご自分でどうぞ!と言うようにしている。

f:id:junkk57:20170503231558j:image